2007年05月05日

プロが教える作詞の方法は時間とお金を大幅にカット

作詞というものは、正解の形がなく非常に教えにくいという現状にあります。その為、8割程の方が独学で学んでいます。
しかし、独学で勉強すると、正しいと思い込み、間違いにすら気付かないのです。
その「くせ」が「習慣」になって、自分のノウハウになっていってしまったらそれこそ覚えなおすのが大変です。
「じゃあ、どうすればいいの?教えてくれる所に通う?」
もちろん作詞を教えてくれるところはありますが、小さな作詞講座のようなものですと、開設している所自体があまりないので場所が限られてきてしまい、月4回出席で平均5万円取られます。
さらに誰でも開設できて少人数という点から元しがない作詞家などという講師が多く、独学で学んだ間違った我流を教え込まれる可能性もあります。また専門学校に入学して学ぼうとすると、
2年間で入学金と授業料合わせて平均350万かかります。4年制の音楽大学ですと、4年間で入学金と授業料合わせて平均500万かかります。基礎から応用まできちんと教わろうとすると、
こんなにもお金がかかってしまうのです。私も専門学校に行っていましたが、学費の面ではすごく苦労しました。
しかし、今回わたしが作った『プロが教える作詞の方法http://kat.cc/05a780』はそんな苦労の中、技術を学ぶ上で必然的にかかる時間とお金を大幅にカットすることに成功しました。
posted by シンガーソングライター at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。